多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2008年11月26日

京王井の頭線渋谷駅「巨大壁画」

京王井の頭線「渋谷駅」の改札を出てすぐの壁画ご存知ですか?
京王井の頭線渋谷駅「巨大壁画」
今日は、渋谷駅周辺で仕事をしており、乗換え時にふと見ると携帯のカメラで撮影している人が一杯いました。
なんだろうと思い見てみると渋谷駅に巨大な壁画が描かれていました。
見た目は結構恐ろしいイメージで、戦争をイメージしたものかな?と直感的におもってしまいました。
ネットで色々調べてみると、岡本太郎さんが描かれた壁画「明日の神話」らしく、原爆が炸裂する瞬間を題材にしているようです。
たしかに絵に詳しくない自分が見ても恐ろしい絵だと言うことはわかりました。
この壁画は恒久的に設置されているようです。すでに知っている方もいるかも知れませんが、見られていない方は是非!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2008年11月26日 13:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1043

借金
ブログパーツ