多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2008年10月26日

初のカレー鍋に挑戦!

皆さん、カレー鍋作ったことありますか?
本日、我が家では初のカレー鍋にチャレンジしました。
食材はいたってシンプル、鶏肉、ひき肉、キャベツをベースにした野菜たちです。
カレー鍋も普通の鍋の段階では、まぁーなかなか美味いよね!と言うレベルなのですが、カレー鍋の凄さはココからです!
ダシがフンダンに放出されたカレー汁にご飯とカレーパウダーとチーズで調整し、リゾット風に煮つめます。
ある程度、煮つめた所で全体をかき混ぜ仕上げます!
いやぁーこのカレー風味のリゾットが抜群ですね!
一般的なレシピかも知れませんが、やってみてください。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2008年10月26日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/1011

借金
ブログパーツ