多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2008年10月12日

手作り餃子を皆で作りました。

今日は、皮から全て手作りで餃子を作りました。
手作り餃子
まずは、パパが餃子の皮の生地に全体重をかけてコネます。ある程度コネたら、20分程度寝かせ、更にコネて最低2時間は常温でラップして寝かします。
感覚的には、耳たぶ位の柔らかさまでコネ続けます。
手作り餃子
夕方からは、ヒビとパパで皮を40枚近く伸ばしました。子供ってこう言うの好きなんですよねぇ~
餃子の皮屋さんやる!って言い出しました。
手作り餃子
その後は、程よく具を入れて、小籠包風に包みます!ヒビ助もかなり上手になってきました。
家族で夕食を作るのって意外と楽しいですよぉ~
手作り餃子
手作りの餃子は全て水餃子にしましたが、手作りの皮はモチモチ感が違います。
めっちゃウマかったっす!ポン酢が合いますね!
皆さんも作ってみては如何ですか?意外と簡単ですよ!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2008年10月12日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/992

借金
ブログパーツ