多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2008年9月20日

永山フェスティバルに行ってきました!

今日は、午後から多摩センターの隣りの駅「永山駅」にて「永山フェスティバル」が土日連続で開催されていたので早速行ってみる事にしました。
永山も多摩市ニュータウン計画のエリアで多摩センターと雰囲気が似ています。
永山フェスティバル
久々の電車に2人とも満足げです!駅を到着すると永山フェスティバルのポスターが一杯あります。なかなか面白そうな感じです!
永山フェスティバル
多くの模擬店もでており、食べ物や遊びは充実しています。
永山フェスティバル
室内ではピアノコンサートをやっていたり、ボランティアで子供達と一緒にフォトスタンドを作る取り組みがあったので、早速ヒビとミツにも作らせました。
2人とも意外とこう言うことには真剣です!ビーズで飾り付けをしたり、ペンで模様を書いたり、頑張って作りました!
永山フェスティバル
その隣りのコーナーでは、竹の楽器が一杯あり、2人とも叩きまくっています!
想像しているより心地よい音がするんですよ
こう言う楽器って楽しんだよねぇ~
その後は、メインステージで1時間毎に様々なコンサートが行なわれていたので、模擬店でツマミとビールを買って音楽鑑賞です!
永山フェスティバル
JAZZのコンサートやヤマハ音楽教室の発表会などがありました。
子供達の歌がすごく可愛かったなぁ~!ちなみに「ぷっぷるちゃん」知ってますか?
ヤマハ音楽教室の赤リンゴのキャラクターです。オミツがトマトがいるよ!と間違えていましたが・・・・
我が家の娘も一回だけ、ヤマハ音楽教室の体験に連れて行ったのですが、遊んじゃってダメだったんですよねぇ~
娘には、ピアノを習わしたいと考えているパパです。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2008年9月20日 17:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/976

借金
ブログパーツ