多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2008年8月11日

多摩センター鶴牧東公園 「星をみる会」

夕刻より、多摩センター鶴牧東公園の芝生の丘で「星をみる会」なるイベントがあり、じゃぶじゃぶ池で遊んだ後、ママと子供達で参加してきたようです。
多摩センター鶴牧東公園星をみる会
ここの丘は多摩丘陵を見渡せる小高い丘で、星に関する専門の方が天体望遠鏡を持ってきて、子供達に星を見せてくれるイベントのようです。
早速、ヒビ助も天体望遠鏡を覗いています。何が見えたのかなぁ~?
多摩センター鶴牧東公園星をみる会
夏の夜に星を見るイベントってなかなか粋なイベントですよね。
こんな粋なイベントも多摩センターならではですねぇ~

この時、パパは仕事関係の人と多摩センターのすし屋銀蔵で一杯やっていました。
生け簀から「ウマヅラハギ」をさばいてもらい、肝とモミジオロシを付けて食べていました。
絶品です!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2008年8月11日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/940

借金
ブログパーツ