多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2008年6月21日

小学校公開授業

今日は、学校公開授業があり、ヒビ助の小学校に行ってきました。
多摩センター小学校公開授業
昔は特定の日に授業参観という形だったと思いますが、最近は公開学校の期間が設定されていて、好きなときに授業参観ができるようになっています。
多摩センター小学校公開授業
みんな真剣に先生の話を聞いています。教え方もすごく上手で内容もすごく良いなぁ~と感じました。
私が小学生だった頃、こんな授業やったかなぁ~?
多摩センター集団下校
学校公開授業も終わり、皆で集団下校です。
相変わらず、悪ガキのヒビ助は、女の子達に「遅れるなよ!ヒビキ!」とか「寄り道するな!」とか注意されまくってます!
女の子ってすごい大人なかんじですよねぇ~
多摩センター集団下校
この街のすごく気に入っていることは、道路や側道を歩くことが無いところです。
帰り道も緑豊かなペディストリアンデッキが続いており、歩いているだけで心地よい風と鳥の鳴き声が聴こえてきます!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2008年6月21日 12:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/911

借金
ブログパーツ