多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2008年2月 2日

多摩センター縄文の村

今日は、ヒビを小児科に連れて行った後にマンションから数分の所にある縄文の村へ行ってきました。
多摩センター縄文の村
敷石住居があり、中では管理の方が焚き火をしていて、意外と暖かいです。
多摩センター縄文の村
そういえば、私が小学生の時に遠足で行った記憶があります。
ここで、お弁当を食べて記念撮影をしました。
何となく昔より狭いような気がします。
多摩センター縄文の村
敷石住居の中の炭火を見ていると何となく落ち着きます。
人は炎や水の流れを見ているとアルファー波が出ると聞いたことがあります。
何とも温かく心地よい時間が過ぎていきます。

昔の人は、この住居の中で、暖をとったり、食事をしたり、燻製を作ったりすごいな~と思いました。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2008年2月 2日 14:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/771

借金
ブログパーツ