多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2008年2月 3日

Benesse Star Dome

今日は、雪が降っていたので家から歩いて10分程度にある「ベネッセビル最上階」の「Benesse Star Dome」に行って来ました。
benesse_star_dome
ベネッセビルの一階には、芸術的なオブジェが一杯飾ってあります。
ビルの最上階でもある21階にプラネタリウムがあり、一般の方に開放しています。
benesse_star_dome
21階は、展望台のようになっており、多摩センターが一望できます。
ちなみに私達は、ベネッセカードなるものを持っているため、いつでも無料で見ることができます。
benesse_star_dome
多摩中央側の景色です。
雪が降っているので幻想的な感じがします。ちなみに多摩センターって、ほんとに緑が多いんですよね~
benesse_star_dome
季節の星空案内&待ちぼうけ」と言うタイトルで始まり、真冬の星空を眺めさせて頂きました。
プラネタリウムは、凄い綺麗ですね!今度、ガリバー山にでも登って子供達と本当の星空を見てみたいです。
※プラナタリウムが終わった時は、既に外は薄暗くなっていました。
上から臨むパルテノン側の電飾も凄く綺麗です!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2008年2月 3日 20:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/772

借金
ブログパーツ