多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2007年9月 9日

パルテノン通りでお神輿!

今日は、パルテノン通りでお神輿の担ぎ手を募集していたので、早速担ぎに行きました!
mikosi_07_09_09_01.jpg
お神輿の前には、神主さんのお払いや多摩太鼓の方々の太鼓の演奏などがあり、かなり本格的なお神輿イベントです!
mikosi_07_09_09_02.jpg
抽選100名との事でしたが、一時間前から並び余裕で「祭りのハッピ」をゲットしちゃいました!
わっしょい!わっしょい!の声と共にお神輿を担ぐ子供達!ヒビ助は、ちょっと重そうです!
mikosi_07_09_09_03.jpg
途中で、ジュースを頂き、小休止がありましたが、このまま白山神社まで向います!
無事、担げるでしょうか?この他の写真はPHOTOにもアップしました。
私自身も幼稚園のころにお神輿を担いだ記憶がありますが、これだけ本格的なお神輿は初めてです!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2007年9月 9日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/654

借金
ブログパーツ