多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2007年6月 9日

公園から公園への旅!

今日も公園から公園を渡り色々な公園にくりだしました!
tama_07_06_09_01.jpg
最初は、すり鉢状の滑り台がある公園です。
早速、ヒビ助とすり鉢をグルグル走ります!写真で見ると大した事ないですが、実際に上に立つとかなり急なのよ!これがまた・・・!
tama_07_06_09_02.jpg
今日は、公園の梯子の旅なので更に次を目指して歩きます!
次に出てきたのは、石畳が美しい芝生の公園です。
公園自体が石畳で囲われており、一部が滑り台になっています!石畳の中はまたまた広い芝生の公園です。
なんとも綺麗な公園です!
tama_07_06_09_03.jpg
またまた、次の公園を目指して、「そよ風の道」と言う爽やかな道を進みます!
途中に、トムハウスと言う大きな児童館があったので早速寄ってみました。
ここは、子供の遊ぶものが一杯で、「卓球、トランポリン、自動車、積木、コマ、ボードゲーム、ビリヤード、絵本・・・」
などなど何でも揃っています!パパとママとびっくんは、大道芸人がよくやっている、スティックにヒモがついていて、両手でコマをまわす芸があると思いますが、これがかなり面白くはまってしまいました。
時間を忘れて熱中!
その後は、更に別の公園に繰り出します!大きな大きな滑り台がある公園でLUNCHです!
tama_07_06_09_04.jpg
更に、別の公園を目指して歩きます!
次は、水遊びが一杯できる公園が続きます。ここは、夏であれば水遊びもできますし、池などもあるのでよっちゃんイカを使ったザリガニ釣りもできますよ!
アメンボウなどもここに引っ越すまであまり見ることはありませんでした。
なんか?すごい充実した休日です!
ここまで来るだけで相当歩いてますね!数時間は歩いたでしょうか?
ただ、この街の凄さは、全て遊歩道で来られることです!
街全体が公園ですね!
帰りはさすがに疲れたのでバスで帰りました!
いや~疲れたけど充実した1日でした!


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2007年6月 9日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/604

借金
ブログパーツ