多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2007年1月22日

マンションの内覧会

brillia_07_01_22_01.jpg
今日は、平日にマンションの内覧会があったので会社を休んでチェックしに行きました。
さすがに大きな買物なので嫁だけにお願いするのは心配ですよね!・・・・
元々、自分たちのマンションの買い換えは、環境重視で探していたので近隣の公園や遊歩道の整備などをチェックしていて、マンションそのものへの拘りはは然程ありませんでした。
しかし、完成に近づくに連れてマンション自体もなかなか迫力のある仕上がりなってきました。
入口を入るとホテルのような受付があり、かなり高級な感じです!
brillia_07_01_22_02.jpg
受付を左に曲がるとホテルの待合室のような長い通路が続いています。
今日は、内覧会なので仮設テーブルが設置されていますが、完成時には応接セットが並ぶようです。
brillia_07_01_22_03.jpg
さらに突き当たりを右に曲がると別の棟に向かう廊下が続きます。
なんせ530世帯もあるのでマンション内でもかなり歩かされれるんですよね・・・・

別の棟に向かう廊下は同一タイルで統一感もあり、吹き抜け廊下がゴージャスな感じです。
2階はライブラリーが出来る予定で、吹き抜けの下は、応接セットが並び、中庭が一望できるようです。
brillia_07_01_22_04.jpg
更に廊下を進み、エレベーターに乗ると目的の部屋まで行くことが出来ます。
brillia_07_01_22_05.jpg
私が若かりし頃購入したマンションは、リフォーム時に高級感を出そうと考え、ダークブラウン系のフロアーでリフォームしたので若干部屋全体が暗めになってしまいました。
マンションは一戸建てと違い側面に窓が無いケースが多いので、今回はとにかく明るい部屋にしたかったのでナチュラル系にしました。
リビングは日差しがサンサンと入り想像していた以上に明るく仕上がっていてまずはひと安心でした。
こっからは、昔の建築会社に勤めていた頃のノウハウを活かしながら、フロアー、建具、クロス、塗装、きしみ、傾きなど細かくチェックして行きました。
多いのか?少ないのか?わかりませんが、結果16項目に渡って指摘をさせて頂きまして快く直して頂くことになりました。
施工会社の方がとっても良い方で尻込みせずに指摘できました。
結局、4時間位掛かってしまいました。結構時間が掛かるものですよね・・・・


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2007年1月22日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/516

借金
ブログパーツ