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2006年6月 6日

ブリッジインターナショナルとの共催セミナー「営業シーンにおけるリアル×ネット融合術」開催のお知らせ

CRM(※1)アプリケーションソフト開発など、インターネットを活用したソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:江藤 晃、以下エイジア)と、セールスBPO(※2)サービスを中心に、企業に競争力ある戦略的なセールスモデルを提供するブリッジインターナショナル株式会社(本社:東京都世田谷区、社長:吉田 融正、以下ブリッジインターナショナル)は、共同で無料セミナーを開催いたします。

「営業シーンにおけるリアル×ネット融合術」 について

2006年4月11日にエイジアとブリッジインターナショナルは業務提携をいたしました。これにより両社は、クライアント企業に対して相互の得意分野を生かした共同提案を行ってまいります。今回のセミナーでは、「リアル営業」と「ネット営業」の両面から、営業モデルをあるべき姿へ再構築する独自のノウハウや、実際の成功事例等を詳細に解説いたします。
 


―リアル営業のリストラクチャリング―

 
 リアルの世界の営業活動では、集客から成約獲得までの一連の営業プロセスにおいて、求められるスキルが異なるにも係わらず一人の営業マンが全てを担当しています。営業マンに過剰な負荷が掛かっているために、見込み客や商談機会を失う、顧客離反を引き起こすといったように営業プロセス上でボトルネックが発生しています。営業マンの負担を軽減し組織として売上を向上させるためには、営業をプロセスに分解し、今期の成約獲得プロセスに営業マンを専念させ、見込客発掘といったプロセスは専門の別の担当者が行うというプロセスの分業が必要です。  
 今回のセミナーでは、プロセス分業によるリアル営業の再構築(リストラクチャリング)として、営業プロセスの考え方とそれを実現するための営業プロセス上のコミュニケーションの仕組みについて活用方法などをご紹介します。


―ネット営業のリストラクチャリング―

 企業の営業活動において、メール等でインターネットを活用することは当たり前の時代となっています。しかし、それらは全てリアルの営業マンが顧客に個別に対応しており、効率的な作業であるとはいえません。限られたリソースで効果的な営業活動を行うためには、現在の非効率なネット営業のあり方を再構築(リストラクチャリング)して、インターネット・メールを活用した戦略的・効率的なネット営業にシフトする必要があります。ネット営業は、現実の営業活動と同様に、顧客の属性にあった最適なリレーションをとったうえで、その都度顧客の行動をもとに分析・効果検証を行っていく必要があります。
 今回のセミナーでは、実際の成功事例を通して、ネット営業の効果的なツールやノウハウをわかりやすくご紹介します。


「営業シーンにおけるリアル×ネット融合術」 の概要

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【日  時】2006年7月13日(木) 14:00~16:30(開場13:30)
【共  催】株式会社エイジア
ブリッジインターナショナル株式会社
【会  場】T’sビジネスタワー(JR渋谷駅 宮益坂出口より徒歩2分)
       住所:東京都渋谷区渋谷2-17-3 6階ティーズホールA+B
       (アクセスはこちら)
【定  員】75名様 
       (ご応募が多数の場合は勝手ながら抽選とさせていただきます。)
【参 加 費】無料
【講  師】ブリッジインターナショナル株式会社
       セールス&コンサルティング事業本部 第一コンサルティング部長 尾花 淳
       株式会社エイジア
       ウェブキャス事業部 取締役 中西 康治
【対  象】営業企画、経営企画、マーケティングのご担当者様
【お問合せ】株式会社エイジア 担当:玉田
        Tel: 03-5461-0848 / Mail:azia_ir@azia.jp
       ブリッジインターナショナル株式会社 担当:平野
        Tel: 03-5787-3030 / Mail: info@bridge-g.com

>>お申し込みはこちらから
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【スケジュール】
13:30~14:00 開場
14:00~14:45 講演「リアル営業のリストラクチャリング」(45分)
          講師:ブリッジインターナショナル株式会社 セールスコンサルティング事業部 尾花 淳
14:45~15:00 質疑応答(15分)
15:00~15:15 休憩
15:15~16:00 講演「ネット営業のリストラクチャリング」(45分)
          講師:株式会社エイジア ウェブキャス事業部 取締役 中西 康治
16:00~16:15 質疑応答(15分)
16:15~16:30 アンケートご記入/終了

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ブリッジインターナショナル株式会社の概要
主な事業内容:セールスアウトソーシング・コンサルティング業務、テレマーケティング業務、セールスITソリューションサービス、セールス研修サービス
設立年月日:2002年1月
本店所在地:東京都世田谷区若林1-18-10 みかみビル
代表者:代表取締役 吉田 融正
資本の額:2億5,000万円
従業員数:100名
会社URLhttp://www.bridge-g.com

(※1)  CRM(Customer Relationship Management、シーアールエム)
情報システムを活用して企業が顧客と長期的な関係を築く方法の一つで、顧客データベースをもとに、商品・サービスの売買、問合せ、クレームへの対応等について一貫して管理する手法のこと。
(※2)  セールスBPO(Business Process Outsourcing、ビーピーオー)
法人営業の一部セールスプロセスを切り出して、非対面の営業手法を組み込むことにより、対面営業/非対面営業の効果的なプロセス分業を実現するセールスハイブリッドモデルを構築するサービスで、ブリッジインターナショナルの登録商標。


本件に関する報道関係お問い合わせ先
株式会社エイジア 経営企画室 広報 玉田 優子
TEL:03-5461-0848(代表) E-MAIL:azia_ir@azia.jp
ブリッジインターナショナル株式会社 事業支援室 担当室長 平野 将之 
TEL:03-5787-3030(代表) E-MAIL:info@bridge-g.com


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投稿者 nakanishi : 2006年6月 6日 17:00

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