多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

2006年5月 5日

GW3日目:【無事】ヒビが交通事故

心配するので結果から報告すると大事には至りませんでした。
今は落ち着いて家で寝ています。奇跡的でした!

---------------------------------------------
二度と起きて欲しくないのであえて報告します!

本日、ヒビが交通事故にあいました!
ママについて行くと車を降りて走ったとたん対向車線から来た車にヒビがはねられました。
ボンネットにぶつかり、4,5mは飛ばされたでしょうか?
ドコッ!と鈍い音、今思い出しても背筋が凍ります!死んだのでは?と思うほどです・・

通常考えるとあの速度とあのぶつかり方は死んでいてもおかしくないと思います。
本当に運が良いというか?奇跡というか?私達を影ながら守って頂いているご先祖様、神様の存在を感じました。涙が出ます!

ヒビは救急車に乗せられ、病院に到着し検査を受けます。
奇跡的に顔の擦り傷と頭のタンコブ程度で特に異常はないとの事。
診察室の車椅子姿のヒビを見た瞬間泣きながら抱きしめてしまいました。
今も自分が車にはねられれば良かったと涙が出てしまいます。

救急車の方にも言われましたが、子供の死亡率1位は交通事故だそうで、大半が病院でも手の施し様の無い程、ひどい状況になっているようです。
今回は幸い無事だったので良かったですが、交通事故は子供にも心の傷が残るし、親にも忘れられない苦い記憶が残ります。
私達も含め交通ルールを知らない子供達を助けてあげられるのは親しかいません!
本当に本当に気を付けてほしいです。

今回の事故は私達夫婦の危険予測能力の欠如が引き起こしたものであり、子供や加害者の責任ではなく完全に親の責任です!
今回の事故で子供の安全についてすごく考えさせられました。

皆さんも活発な子供の行動を予測することは難しいですが、交通事故は突然起こります!
本当に気を付けて下さい。


« 前の記事へ | トップページへ | 次の記事へ »

Related Posts with Thumbnails
この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

この記事をツイッターへ
ソーシャルブックマークに追加 このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをはてなブックマークする

投稿者 nakanishi : 2006年5月 5日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kori.kill.jp/mt5/mt-tb.cgi/350

借金
ブログパーツ