多摩センターでの過ごし方 多摩センターでの過ごし方:PROFILE:自己紹介 多摩センターでの過ごし方:BIOGRAPHY:個人史 多摩センターでの過ごし方:PHOTO:写真館 多摩センターでの過ごし方:BBS:掲示板

2012年11月20日

多摩センターイルミネーション
[ 多摩センター , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

最寄駅では毎日多摩センターのイルミネーションを見ることができます。
多摩センターイルミネーション
改札を出て左へ曲がりパルテノン通りを進んでいくと最初に見えてくるのが海をイメージしたブルーのトンネルです。
多摩センターイルミネーション
ブルーのトンネルを抜けるとメイン通りには八ヶ岳から寄贈されたクリスマスツリーが飾られており、楠木の並木にも電飾が一杯です。
毎日癒されています。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 21:00 | トラックバック (0)

2012年11月18日

旅立ちと新たなるスタート
[ 多摩少年野球チーム , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

本日は、旅立ちと新たなるスタートの日であった。数ヶ月前に私達少年野球チームは我が息子がいる五年生チームと六年生のチームの二チームが合流し、秋の大会の優勝と言う大きな目標に向けがんばってきた。結果的に優勝こそできなかったが、二チームが一体となりひとつの目標に向かって邁進した過程はとても素晴らしかった。
そして本日、六年生最後の試合が終わり、試合終了後に六年生の監督に握手を求められた、私は正直、目を見ることすらできなかった。かなり失礼であったかもしれないが、目を見たらきっと私は号泣していたはず、だから目を見ることができなかった。その時の感動の握手は私の中でも忘れられないものとなった。

その後、六年生の監督から子供達に贈る最後の言葉があった。

監督の涙の一言。

『みんなありがとう・・・』

その後に続く言葉は涙で出てこなかった。
子供達も泣いていた。
監督と言う責任のあるポジションで親御さんのかけがえのない宝物を預かり、少年野球という地域の中のひとつの取り組みをやりきった男の言葉はとても重みがあった。
この『みんなありがとう』と言うあえて語らずシンプルな言葉の裏にある想いや重みを感じ、私の中でも生涯忘れられないメッセージとなった。

これから私達五年生チームは、先輩達の良き背中を見本に先輩達が成し得なかった目標に向け新たなる気持ちで素晴らしい門出をむかえた。

私も子供達のお陰で、私自身が野球に一生懸命だった辛くも輝いていた青春時代を思い出させていただいた。

子供達ありがとう!

そしてお疲れ様、そしてこれから新たなるスタートラインに立ち、出発進行だぁー!やるぞぉー


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 18:00 | トラックバック (0)

2012年11月14日

多摩センターももう秋ですねぇー
[ 多摩センター , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

今日は多摩中央公園を抜けて駅に向かっています。
多摩センターももう秋ですねぇー
遊歩道を歩いていると落ち葉を踏む音がサクッサクッと聞こえてきます。空気も冷んやり、本当に秋ですねぇー 。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 07:10 | トラックバック (0)

2012年11月11日

多摩少年野球チーム『多摩ボーイズ練習試合』
[ 多摩少年野球チーム , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

本日は術後初なのですが、息子と少年野球に向かっています。グランドに向かう遊歩道もすっかり秋になりました。冷んやりした空気の中、黄色や赤の綺麗な紅葉を見ることができます。
多摩少年野球チーム『多摩ボーイズ練習試合』
本日は午前中に基礎体力作りのメニューをこなし、私も子供達と一緒に三キロを走りました。久々のジョギングに正直私の方がフラフラでしたが子供達も頑張って走っていました。
多摩少年野球チーム『多摩ボーイズ練習試合』
午後からは、町田成瀬台中学で町田玉川と試合でした。町田玉川は私が小学六年生の時に決勝戦で対戦した名門チームです。
試合内容としては前半はリードしていたのですが後半から雨が降ってきてしまい途中で中止、雨の中でエラーや制球の乱れで結果負けてしまいましたが、大会前に実戦を経験でき良かったと思っています。優勝に向け頑張ってまいります。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 18:00 | トラックバック (0)

2012年9月11日

フォトギャラリー
[ プライベート , 多摩センター , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

深夜に自宅に戻ったところ、マンションのギャラリーがリニューされていた。
フォトギャラリー
このライブラリーの下には写真サークルの方達が撮影した写真が定期的に展示されています。今回は、スカイツリーや橋など人工物の特集でした。ライトアップされているので思わず見とれてしまいます。
私も写真撮影は大好きなのでサークルはいってみようかな?


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 23:10 | トラックバック (0)

2012年9月 9日

多摩ボーイズ初戦
[ 多摩少年野球チーム , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

今日は、少年野球の初戦がありました。
多摩ボーイズ初戦
六年生になるとさほど技術レベルは変わらないのですが、ひとつのチャンスやミスをしっかり点につなげることができるチームが勝利を勝ち取ることができます。また、勝ちたいと思う全員の気持ちや思いもとても大切です。必死さは相手に伝わりミスをさそいます。私はピッチャー経験しかありませんが、ファールチップでバッターに粘られガチンコ勝負になった時は、同じフォームで同じスピードボールを投げていても気持ちが萎えると必ず打たれてしまいます。軟式野球のボールには、ボールの真ん中に丸い空洞があり、そこに自分の魂を込めることができます。選手のみんながそんな思いをひとつにして、ひとつのボールの中に魂を込められれば、すごい強いチームになります。そういう意味では気持ちってとても大事ですよね。
これからも判断を伴う連携プレーやずる賢い走塁などの技術に加え、とても大切なメンタル面の強さを指導していき、練習のための練習ではなく、試合に勝つための練習をしていきたいと思います。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 14:00 | トラックバック (0)

2012年9月 7日

雨上がりの多摩中央公園
[ 多摩センター , 多摩情報 , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

今日も雨上がりの公園を抜けてゆっくり駅まで向かっています。
雨上がりの多摩中央公園
セミの声を少なくなり秋を感じますね。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 07:17 | トラックバック (0)

2012年9月 1日

雨上がりの青空
[ 多摩少年野球チーム , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

雨もあがり、気持ちの良い青空が見えてきました。
雨上がりの青空
今日はこれから少年野球に向かいます。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 08:15 | トラックバック (0)

2012年8月29日

多摩センター パルテノン多摩きらめきの池
[ 多摩センター , 多摩情報 , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

本日も時間に余裕を持って駅まで歩いています。
多摩センター パルテノン多摩きらめきの池
今日の写真はカルガモ親子がいるパルテノン多摩のきらめきの池です。この池は夏休みに水が抜かれ野外映画館にもなるところです。カルガモの親子も気持ち良さそうに泳いでいます。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 07:36 | トラックバック (0)

2012年8月28日

多摩中央公園
[ 多摩センター , 多摩情報 , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

今日も早めに自宅を出て公園を歩いています。私の足元にはカルガモの親子が木陰に入り涼しそうに休んでいます。
多摩中央公園
ちなみに公園の先の真ん中に見えるマンションが私の自宅で多摩中央公園のすぐ近くです。
まわりには何もなくかなり田舎ですが、公園と遊歩道に囲まれた過ごしやすい環境が気に入ってます。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 07:59 | トラックバック (0)

2012年8月26日

多摩少年野球『多摩ボーイズ』練習試合
[ 多摩少年野球チーム , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

本日は、午前中に二試合の練習試合がありました。
多摩少年野球『多摩ボーイズ』練習試合
昨日の練習試合では残念ながら二試合とも負けてしまったので、今回の試合は何とか勝利するぞ!との思いでのぞんだ試合でした。
ピッチャー陣の課題としては、昨日ストライクが入らず苦しんだ登板となったので、その投手にとってはリベンジでした。打線についてもあまりよろしくない結果だったので、この点でもリベンジです。
練習試合の結果としては負けてしまったのですが、投打にわたって少しはリベンジができたのではないかと思っています。
課題は打力の違いと安易なミスから点を取られてしまうところでしょうか。
引き続き勝利に向けて頑張ってまいります。
※ちなみにこの写真は痛烈な当たりでセンターオーバーを打った時の写真です。このような力強いバッティングが出てくるとチームは盛り上がりますね。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 18:00 | トラックバック (0)

2012年8月23日

多摩センターパルテノン十字路
[ 多摩センター , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

ようやく最寄り駅到着、今日は久々にパルテノン大通りを通って自宅に帰ろうと思います。
多摩センターパルテノン十字路
この通りは一年を通じてイベントが沢山あります。何といっても冬の電飾ですね。通りに宝石箱をひっくり返したようになるんですよ。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 22:50 | トラックバック (0)

『Movable Type』更新アプリ
[ プライベート , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

2004年から書き続けてきたブログの更新が止まっていたので改めて書きはじめました。更新が止まっていた原因は、様々なSNSの存在、また、スマートフォンを利用するシーンが増えたため、改めてパソコンへ向かうことが減ってしまったことが原因のような気がします。
そこでスマートフォンから直接『Movable Type』のブログを編集できるアプリをインストールし、スマートフォンで気軽に更新することにしました。スマートフォンは画像編集などもできるので、今後、パソコンから更新することはほとんどないかもしれません。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 07:50 | トラックバック (0)

多摩中央公園
[ 多摩センター , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

今日は多摩中央公園の外周を遠回りしながら駅へ向かっています。
多摩中央公園
セミの声もまだまだ激しく夏ですね。今日も暑くなりそうですが、一日がんばりましょう。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 07:31 | トラックバック (0)

2012年8月22日

多摩センターレンガ坂
[ 多摩センター , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

今日は私のお気に入りのレンガ坂を歩きながら駅に向かっています。
この坂は歩いていてとても心地よく何とも癒されます。
多摩センターレンガ坂


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 08:00 | トラックバック (0)

2012年8月21日

ひげたか
[ プライベート , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

本日は、子供達が極真空手の合宿で泊まりだったので、久々に妻と妻の友人の三人で『ひげたか』に食事に行きました。
ひげたか ひげたか
ひげたか』は、秋吉久美子さんも一押しする有名なお店で先日もテレビで特集されていました。私の野球部の後輩がマスターをしています。美味しい料理とお酒が楽しめますので、お近くによった際は立ち寄ってみてください。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 23:30 | トラックバック (0)

2012年5月 5日

多摩少年野球チーム多摩ボーイズ練習試合
[ 多摩少年野球チーム , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

今日は、久々に一眼レフカメラを持って、息子の少年野球の練習試合を観に行ってきました。
多摩少年野球チーム多摩ボーイズ練習試合
途中から息子が久々の登板でした、球のスピードはありませんが、落ち着いたピッチングでなかなかの出来でした。
多摩少年野球チーム多摩ボーイズ練習試合
カメラで撮影してみてみると思ったより下半身が使えているようにも見えますが左腕の抱え込みが出来てませんね。
試合内容としては、練習を重ねてきたツーランスクイズand最後のヘッドスライディング、このプレイは見事でした。今回の試合では守備に課題が残った感じです。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 18:00 | トラックバック (0)

2012年4月14日

5月26日(土)10時~12時 小山内裏公園 初夏の催し「2.初夏の丘陵地観察会」
[ 多摩情報 , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

5月も下旬となると園内では初夏の花が咲き乱れ、蝶々やトンボなどが飛び回る姿をあちこちで見ることができます。
小山内裏公園で、丘陵地レンジャーの案内による「観察会」を開催するようです。初夏の園内を楽しみながら、植物や昆虫の観察なんて楽しそうですよね。

参加費は50円と格安です。

詳細はこちらをご覧下さい。>>こちら


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 18:17 | トラックバック (0)

2012年3月24日

「打倒! セールスフォース」でタッグ、ブランドダイアログとエイジアの提携の裏側にあるもの
[ ビジネス , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

2012年03月14日に「打倒! セールスフォース」でタッグ、ブランドダイアログとエイジアの提携の裏側にあるもの」と題して記事を掲載頂いた。
B to Bの領域に殴りこみ
ベンチャー魂と機動力を遺憾なく発揮していきたいと思っています。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 23:27 | トラックバック (0)

2012年3月20日

東京ディズニーランド
[ 子供達 , ブログ一覧 , ツイッター一覧 , エイジアパーク ]

今日は、久々に家族で東京ディズニーランドへ行ってきました。
朝、5時に起床して6時にマンションを出発です。さすがに時間が早かったこともあり高速を走ること1時間で夢の国ディズニーランドへ到着しました。
東京ディズニーランド
ディズニーランドへ到着し、開門するとパパの出番がやってきます。まずは、子供たちにバズライトイヤーへ向かわせ、パパは、プーさんのファストパスをゲットするべく走ります。ファストパスをゲットした後にバスライトイヤーへ合流し、その後は、iPhoneでリアルタイムに待ち時間をチェックしながら効率よく乗り物に乗るというスマートなパパを演出しました。
iPhoneで待ち時間チェックをしていたので、ほとんどのアトラクションを待つことなく乗ることが出来ました。
娘が汽車に乗りたいと話していたので、ウェスタンリバー鉄道に乗りました。このアトラクションの最後に出てくるティラノザウルスがすごい迫力です。その次はファストパスでゲットしたプーさんですね。
東京ディズニーランド
プーさんは二人とも大好きです。特にアトラクションの途中でジャンプするところがあり、そこがお気に入りのようです。その後、娘が初めてビックサンダーマウンテンに乗りました。びびるかな?と心配していたのですが、ケラケラ笑って大喜びです。恐ろしい!
東京ディズニーランド
いやぁ~ディズニーランドは何度行っても楽しいですね。とくに子供と一緒に行くディズニーランドは格別です。


この記事に拍手を頂ける方はこちらをクリック⇒拍手する

ソーシャルブックマークに追加
このエントリをニフティクリップに追加 このエントリーをGoogleBookmark に追加 このエントリーをはてなブックマークする このblogをはてなアンテナに追加

投稿者 nakanishi : 23:55 | トラックバック (0)

 
FX比較
?